元CA、秘書Marineのとりあえず思ったことを発信するBlog★

こんにちわ!海外を拠点に生活している元CA、秘書Marineがお届けする情報発信ブログです!今までの私の体験談や美容・エクササイズ・ファッションについて書いてるので、まぁなんとなぁ~く見ていってください(^^♪

【糖質ゼロ麺レシピ③】温玉うどん

みなさん、こんにちWA!

 

今日はお天気良いですね~★

最近、お天気がいいと無駄に外に出てコンビニのアイスラテを片手に

二駅ほど歩いて外の空気を楽しんでいるMarineです( *´艸`)

アラサーですが、あまり紫外線気にしてませんw

 

一応、日焼け止めスプレーしてますが、焼けてもそこまで気にしません←後々シミになって後悔するときが来るんかな(*_*;

 

さて、今回の糖質ゼロ麺レシピですが、前回前々回と冷たい麺が続きましたので

今回は温かい麺、温玉うどんをご紹介していきたいと思います~!

 

  

  f:id:marinelife:20200516165612j:plain

材料

  • 糖質ゼロ麺(平麺)
  • 干しわかめ 10g
  • 水菜 一束
  • ささみ 一本(45g)
  • えのき 1/4 
  • しめじ 1/4
  • 温泉卵 一個
  • 温かいめんつゆ(三倍濃縮) 300ml(お湯で薄めたもの)

 

作り方

①干しわかめを水でもどしておく。水菜を食べやすいサイズに切っておく。

②ささみを500wで約二分半レンチンする。

③一口サイズに切ったしめじとえのきを混ぜて、500wで約一分半レンチンする。

④温泉卵を作る。

色々な作り方がありますが、私はケトルで沸かした熱湯に卵を約8分浸しておきます。10分以上浸してしまうと卵白が固まってしまい、綺麗に卵が割れないです><

⑤お湯で薄めためんつゆに糖質ゼロ麺(平麺)を入れる。

⑥下準備した食材を麺の上に盛り付けて・・・完成~!

 

 

出来上がったのがこちら↓↓ 

     f:id:marinelife:20200516165623j:plain

黄身さん、こににちは(・∀・) 

 

あ、ちなみに左上にちょっろっと写ってる瓶はタイで売っているチリで、

日本でいう一味みたいなものです★

ドライエビで作ってあるチリで一味よりに比べてめっちゃくちゃ辛いです!

 

東南アジア生活が長かった私はちょっと頭おかしいんじゃないかと思うぐらいww

辛いのが大好きなので、私にとっては必須アイテムです( `ー´)ノ

 

 

感想

・時短レシピで今回も火を使わず、電子レンジとケトルだけで10分以内で出来ます!

 

カロリーは普通の温玉うどん420Kcalに比べて約半分!

 

・袋から開けてそのまま水切りしても糖質ゼロ麺使っていただけますが、今回の様に温かい汁に浸す場合は麺がすごく柔らかく感じると思うので、麺にコシを足す為に一度冷凍して解凍してから使って頂くことをオススメします★

 

 

はい、ということで今回も糖質ゼロ麺を使ったアレンジレシピをご紹介致しました(^^)/

 

三回連続で糖質ゼロ麺アレンジレシピだから

次は違う食材のレシピをご紹介しようかな~

あ、もちろん糖質オフのダイエットレシピですよ~!

 

皆さんのボディーメイクに役立つようなレシピをこれからもご紹介していくので

よかったらまたMarine Blog覗きに来てくださいね~( *´艸`)

 

それでは皆さん・・・

 

Have a nice Sunday♪