元CA、秘書Marineのとりあえず思ったことを発信するBlog★

こんにちわ!海外を拠点に生活している元CA、秘書Marineがお届けする情報発信ブログです!今までの私の体験談や美容・エクササイズ・ファッションについて書いてるので、まぁなんとなぁ~く見ていってください(^^♪

【糖質オフレシピ⑤】低糖質ヘルシーバーガー

皆さん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

ちょっと先週末、人生の転機となることが起きましたのでバタバタしておりましたMarineです><

また詳しくは落ち着いたらブログにて近況報告などさせていただければと思っています( *´艸`)

 

さてさて今回ですが、引き続き低糖質レシピをご紹介していきたいと思います~!

最近自粛モードでなかなかカフェに行けないと思うので、お家でカフェ気分を味わいたく←私、一人でカフェに行き3~4時間普通に居座れるほどカフェは大好きなんです(^^♪)

お家でヘルシーにカフェメニューを作ってみました★

低糖質ヘルシーバーガー です!!

 

出来上がりですがこちら~!

    f:id:marinelife:20200618152757j:plain

 

ちょっとカロリーが高いかなっと思われるかもしれないですが、大事なのはカロリーではなく糖質の量なので低糖質に抑えるには一食約20~30gに抑えれると良いと言われています。

 

こちらのバーガー、糖質は23gできっちり低糖質になっております(^^)/

 

今回は皆さんも一度はスーパーなどで見かけたことがあるこのパスコの低糖質パンシリーズのイングリッシュマフィンを使ってみました!

 

パスコ 低糖質イングリッシュマフィンブラン2個入

価格:130円
(2020/6/18 15:20時点)
感想(1件)

このシリーズ日本に帰ってきたときからずっと気になってて、使ってみたかったんですよね~本当に日本は低糖質食材に恵まれてる!

 

一袋に二個入っており、糖質は40%オフで15.6g!! 食物繊維が10.3gもあります!

ちなみに普通のイングリッシュマフィンは一個で糖質が40gもあります。。。

やっぱりパンは糖質が高くなってしまいますよね><

 

材料

・パスコ低糖質イングリッシュマフィン 一個

・卵 一個

・アボガド 40g

・ほうれん草 20g

・トマト 1/2個

・ツナ缶ライト 一缶

・マヨネーズ 大さじ1

・塩コショウ 少々

 

作り方

①目玉焼きを作る。

②トマト、アボガド、ほうれん草を食べやすい大きさに切る。

③イングリッシュマフィンに全ての具材を挟む。

※イングリッシュマフィンはトースターで少し焼くとさらに美味しくなります!

④マヨネーズと塩コショウで味付けしたら完成~!

 

感想

シーチキンと卵でしっかりタンパク質が摂れるヘルシーバーガー★

 

・一つで食べ応えが結構あるので朝食べるとお昼まで間食しなくて済む!

 

・具材が多くて食べるときにシーチキンの汁やマヨネーズが垂れてくるのでラップで包んで食べるのをオススメします(;・∀・)←私食べるとき凄い事になったw

 

アボガド、マヨネーズ、卵は比較的脂質が多くて摂取しすぎると太るので分量オーバーにならないように作ってください><

 

・お子さんのランチにもおすすめ★

 

・ツナ缶がない場合はお家に鶏むね肉があったら、茹でて鶏むね肉を代用して頂いてもいいですね!

 

 

 

 

はい、今回はパスコの低糖質パンを使ってヘルシーバーガーのレシピご紹介でした( *´艸`)

こんな感じで自宅でカフェメニューを作って、お気に入りのコーヒーや紅茶を入れると少しはカフェにいる気分になれるのではないでしょうか(^^♪

 

ちなみに私はYoutubeでCafe BGMを聞きながら最近コーヒーを飲んだり、ランチを家で食べてます←おっしゃれーって思うかもしれませんが、服装は思いっきり短パンによれよれタンクトップ、そしてどすっっぴんww

 

また、低糖質レシピをご紹介していきますのでよかったらMarine Blog覗きに来てくださいね~☺

 

Have a nice evening ~!