元CA、秘書Marineのとりあえず思ったことを発信するBlog★

こんにちわ!海外を拠点に生活している元CA、秘書Marineがお届けする情報発信ブログです!今までの私の体験談や美容・エクササイズ・ファッションについて書いてるので、まぁなんとなぁ~く見ていってください(^^♪

【糖質オフレシピ④】明太子豆腐パスタ

皆さん、おっはようございます(^^♪

昨日一昨日は本当にあっつい一日でしたねー><

東南アジア生活が長かったMarineにとってあれぐらいの気温なんだか落ち着きますw

 

早く海とかプールにいきたいなぁ・・・( *´艸`)

 

さてさて、今回ですがまたもや時短でサクッと出来るズボラ飯!!

豆腐麺を使った冷製明太子パスタ

をご紹介していきたいと思います~☺

 

スーパーで見つけたこの子を使用しました!

最近こんにゃく麺や豆腐麺を見つけるととりあえず買ってみて試してるw

f:id:marinelife:20200604170949j:plain

 

私が試したのは明太子クリーム味ですが、トマトエビ味もあって気になります・・・

ちなみに楽天さんでセットで売っていたので早速先ほどオーダーしましたw

送料込・ヘルシーな満足感!とうふパスタサラダ2種6個セット

価格:2,030円
(2020/6/4 17:14時点)
感想(0件)

届くの楽しみ~!

 

 私が先日作った明太子豆腐パスタの仕上がりですかこんな感じです↓↓

   f:id:marinelife:20200604170428j:plain

 

パスタなのに豆腐麺を使うことによって、糖質が6gしかないかなり優秀な豆腐麺です★

袋の中は豆腐麺とペースト状の明太子ソースが入っています☺

 

材料

  • 明太子豆腐パスタ 一袋
  • ほうれん草 一束
  • きゅうり 1/2 
  • アボガド 1/4 
  • トマト 1/4
  • 刻みのり 少し
  • 白ごま 少し

 

作り方

①明太子豆腐パスタを袋に記載されている通りに作る。

②トマト・きゅうり・ほうれん草・アボガドを食べやすいサイズに切る。

③キレイに盛り付けて刻みのりと白ごまをパパっとのせたら完成~!

 

今回の作り方三段階で作れちゃう、The 時短ズボラ飯(;・∀・)

 

感想

 

・トッピング次第でオリジナルの明太子クリーム豆腐パスタが作れます★

 

・明太子豆腐パスタだけだと物足りないので、一緒にスープなどもう一品追加することをオススメします☺

 

たんぱく質が少し足りないので、お肉やお魚料理を追加するとGood!

 

・付属のプラスチック容器を使うとお皿を使わず、洗い物ナシで済みます(^^)/

 

スパゲティを使った明太子パスタは517Kcalですが、豆腐麺を使うと半分のカロリーに抑えられる( ゚Д゚)

 

 

 

またまた冷たい麺のご紹介でしたが、次回は冷製麺以外をご紹介したいと思います~!

冷たい物食べすぎちゃうと体を冷やしてしまって、あまり良くないからね(*_*;

 

 

最近はスーパーに色んな糖質オフや糖質ゼロの食材があるから、いろいろ試したくなりますよね~

お菓子やアイスまで糖質オフがあったり・・・( ゚Д゚)

本当に日本は素晴らしい国です←久々に日本で生活して色んなことに感動しておりまうすw

 

健康的な食事をして、理想的な体になりましょーっ!

 

それでは、みなさん・・・・

Have a nice weekend ahead(^^♪