元CA、秘書Marineのとりあえず思ったことを発信するBlog★

こんにちわ!海外を拠点に生活している元CA、秘書Marineがお届けする情報発信ブログです!今までの私の体験談や美容・エクササイズ・ファッションについて書いてるので、まぁなんとなぁ~く見ていってください(^^♪

【糖質オフレシピ①】トムヤム豆腐ヌードル

 

 みなさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ←【こんにちわ】って打ったらコレ出てきたw

 

昨日は抜歯をして、痛みと戦っておりましたが

夜無事痛みも引いて普通にご飯食べれました~!

お酒飲みたかったけど、さすがに昨日は我慢したMarineです(;・∀・)

 

さてさて、今日ですが私今ゆるーく低糖質ダイエットしているので

昨日食べたトムヤム豆乳ヌードルをご紹介していきたいと思います★

 

 f:id:marinelife:20200514124011j:plain

 

はい、今回の糖質オフレシピは先日スーパーで出会ったこの子を使った

アレンジレシピです(^^♪

 

   f:id:marinelife:20200514125008j:plain


見てお分かりの様に・・・

タンパク質 8.4g   糖質 2.1g  カロリー80Kcal!!

 

もう私、がっついちゃいましたね~( ゚Д゚)←もう見つけた時こんな感じw

糖質が低い食材ってタンパク質も低い食材が多いのですが、

この豆乳ヌードルは豆腐麺と低脂肪豆乳を使用している為、しっかりたんぱく質も摂取出来ます★

 

ちなみに私は今回トムヤム味を試してみたのですが、

豆腐麺を使った冷麺・すだち冷麺・めんつゆ味もあるので今度試してみたいです★

この楽天さんが販売している食べ比べいいですね~( *´艸`)

送料込・TOFU NOODLE とうふ麺 4種食べ比べ 8個セット

価格:2,246円
(2020/5/14 13:08時点)
感想(1件)

このトムヤム豆乳ヌードルだけでも美味しいのですが、

今回私はトッピングを追加してアレンジしてみました~!

 

トッピング

  • しめじ 1/3 パック
  • ほうれん草 一束
  • ささみ 50g
  • トマト 1/2個
  • ゆで卵 一個
  • 白ごま 少々

 

作り方

①トムヤム豆乳ヌードルを袋に記載されている通り作る。

②しめじ・ほうれん草は食べやすいサイズに切って、500w 約2分でレンチンする。

③ゆで卵を作る。

④ささみを 500w約2分半レンチンする。

火が通ったささみを一口サイズに裂く。

⑤トムヤム豆乳ヌードルに全てのトッピングをのせて、最後に白ごまをパラパラッと~

はい、完成!!

 

簡単すぎて10分以内で終わります★

しかも、ゆで卵以外レンチンで出来ます←ズボラなので基本レンチンで済ましたい(笑)

 

 

出来上がったのがこちらです~↓↓
    f:id:marinelife:20200514123039j:plain

 

自画自賛かもしれませんが、

赤黄緑の色合いが良い感じに出来上がりました( *´艸`)

 

ちなみに豆腐麺はこんな感じです↓↓

   f:id:marinelife:20200514133023j:plain

トムヤム味の豆乳スープが良い感じに絡まる麺でした★

 

男性だとちょっと物足りない量かもしれませんが、

女性だとこのトッピング込みで食べると一杯でお腹が膨れます☺

 

感想

・トムヤムっていうと辛いイメージがあると思いますが、こちらのトムヤム豆乳ヌードルはトムヤムペーストを豆乳と混ぜる事によって、クリーミーで辛さが控え目で食べていただけます(^^)/

 


・作るのがとても簡単で、忙しい時にサクッと作れます!


・ささみとゆで卵を追加することによって、タンパク質もしっかり摂取出来ます。


・冷たい麺なので、暑い夏につるっと食べていただける麺です。

 

 是非是非、みなさんも試してみてください~( *´艸`)

 

 

これからもダイエットに最適な低糖質・高タンパク質レシピを紹介していきたいと思いますので、よかったらまたMarineブログちらっと覗きに来てくださいね★

 

それでは、Have a good day~!!