元CA、秘書Marineのとりあえず思ったことを発信するBlog★

こんにちわ!海外を拠点に生活している元CA、秘書Marineがお届けする情報発信ブログです!今までの私の体験談や美容・エクササイズ・ファッションについて書いてるので、まぁなんとなぁ~く見ていってください(^^♪

【糖質ゼロ麺レシピ③】醤油とんこつラーメン

皆さん、こににちわ(^^♪

 

今日はなぜか朝、7時に起床したので

天気もいいし朝から近所を散歩し有酸素運動から始まった一日です☺

 

早起きしないとしないとー思いつつ、いつもは10時ごろに起きてしまうMarineです(;・∀・)

 

 

さてさて、今回ですが糖質ゼロ麺レシピ第三弾

醤油とんこつラーメン を紹介していきたいと思います☺

 

ダイエット中にがっつりラーメン食べたくなりますよね~

けど、ラーメンって高カロリーでさらにスープも塩分たっぷりでダイエットの敵です*1

そんなときでも糖質ゼロ麺を使えば、ラーメンを後悔なく食べていただけます★

 

  f:id:marinelife:20200523164244j:plain

 

材料

  • 糖質ゼロ麺(丸麺)
  • 醤油とんこつラーメンのもと
  • 干しわかめ 10g
  • ゆで卵 一個
  • しめじやエノキ 20g
  • ささみ 一本
  • キャベツ 20g
  • もやし 10g

私は今回スーパーで見つけたこの子を使いました☺

      f:id:marinelife:20200523170543j:plain

作り方

①干しわかめを水で戻しておく。

②もやし、キャベツ、キノコ類を食べやすいサイズに切る。

③500Wでキャベツとささみは2分半、もやしとキノコ類1分半レンチンする。

④醤油豚骨ラーメンのもとをお湯で薄め、しっかりとペーストを溶かす。

⑤水切りした糖質ゼロ麺をスープに入れ、麺とスープを馴染ませる。

※コシのある麺にするには一度冷凍してから解凍して使ってください★

⑥下準備したお野菜、ささみ、ゆで卵をトッピングとして盛り付けたら完成~!

 

完成したものがこちら↓↓

  f:id:marinelife:20200523164834j:plain

たまご君とたまごちゃん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

ちょっとエノキが下に沈んでて見えないですねw

 

<二品目♡>

こちらはキノコとわかめ多めの食物繊維が豊富なラーメンにしてみました↓↓

  f:id:marinelife:20200523164908j:plain

 

感想

・はい、今回もズボラ飯w レンチンだけで出来ちゃうので約15分で完成します☺

 

・トッピング次第でいろんなラーメンが作れます★

 

・麺がすこし少ないと感じる方もいらっしゃるかもしれないので、具をたっぷりとのせてかさ増ししてみてください。

 

普通の醤油豚骨ラーメンが約670カロリーにくらべて糖質ゼロ麺を代用すると半分以下のカロリーに抑えられる( ゚Д゚)

 

お酒飲んだ後の〆に最高( *´艸`) 罪悪感ナシで食べれる!←これ一番重要ww

次の日の胃もたれ感がないですよ(アラサーにもなると夜中の脂っこいものは次の日に支障をきたすw)

 

 

っというわけで、ダイエット中でも後悔なく低糖質で食べていただける糖質ゼロ麺ラーメンをご紹介致しました~(^^)/

 

冷蔵庫に残ってる具材をトッピングとして作っていただけるレシピなので是非試してみてくださいね★

 

ではでは、みなさん

Have a good evening ~!!

 

 

 

*1:+_+