元CA、秘書Marineのとりあえず思ったことを発信するBlog★

こんにちわ!海外を拠点に生活している元CA、秘書Marineがお届けする情報発信ブログです!今までの私の体験談や美容・エクササイズ・ファッションについて書いてるので、まぁなんとなぁ~く見ていってください(^^♪

【糖質オフレシピ③】こんにゃく担々麺

皆さん、おはようございます~!

今日は朝からすごくお天気がいいですね(^^)/

 

私はいつもわざとカーテンを少し開けて寝ていて、

太陽の光で起きているんですが、最近まぶしくて6時には起きてしまいます(;・∀・)

そして夜は12時就寝という(もうおばあちゃんww)

自粛生活で本当に生活が規則正しくなったMarineです★

 

はい!今回は糖質オフレシピ第三弾!

こんにゃく担々麺 をご紹介していきたいと思います(^^♪

 

まず、出来上がりから先に皆さんにお見せしますね~!

    f:id:marinelife:20200530102156j:plain

 

麺自体は少しボリュームがないように感じるかもしれないですが、

一緒にいろんなトッピングをして食べるとお腹いっぱいになります(^^♪

 

材料

  • 蒟蒻ゼロ麺 一袋
  • キムチ 30g
  • きゅうり 半分
  • 温泉卵 一個
  • 刻みのり 少々
  • ごま 少々

 

私は今回、スーパーで出会いましたこの子を使いました☺

袋の中にはこんにゃく麺と担々麺のペーストが入っています。

     f:id:marinelife:20200530102819j:plain

 

作り方

①こんにゃく麺を袋から出し、水でしっかり洗ってから麺が浸るぐらいの水を入れて500Wで2分ほど麺を温める。

※すこしこんにゃくの臭いがあるので、すこしあく抜きすることによって臭いがなくなります。

②お湯を捨てて、麺の余熱を取り冷まします。

③きゅうりとキムチは一口サイズに切る。

④こんにゃく麺の上にすべての具材を盛り付けて、付属の担々麺ペーストをかけたら完成~!

 

感想

付属のペーストが思ってたより、大豆ミートの触感がなかったので、トッピングとして鶏むね肉を入れる事をオススメします><

私、パッケージの写真通りに結構大豆ミートが入ってるのかなと思い鶏肉を入れなかったらあれ・・・なんか肉肉しさが欲しいってなりました(;・∀・)

 

・少しタンパク質が低めなので、この一品だけで食べるのでなく他にも二品ぐらい追加して食べると栄養不足にならないと思います(^^♪

 

・きゅうりが付属の担々麺ペーストと相性ばっちりです★

 

一袋では足りないという方は二袋で作ってもいいと思います!

それでもカロリーはたったの140Kcal(具材を含まない)なので、普通の担々麺796Kcalに比べて断然カロリーは低いです( ゚Д゚)

 

 

 

これからどんどん暑くなってくる時期になってきますが、そういうときに冷たい麺を食べて身体をクールダウンさせるのもいいですね( *´艸`)

 

熱中症にならないようにしっかり水分補給を忘れず、皆さんよい週末をお過ごしください~☺

 

Have a great weekend ahead~(^^♪