元CA、秘書Marineのとりあえず思ったことを発信するBlog★

こんにちわ!海外を拠点に生活している元CA、秘書Marineがお届けする情報発信ブログです!今までの私の体験談や美容・エクササイズ・ファッションについて書いてるので、まぁなんとなぁ~く見ていってください(^^♪

【オートミールレシピ】オーバーナイトオーツ①

ぐっともーにーーんぐ!

って、もうお昼かw

 

最近、料理するときは大好きなMartin GarrixのYoutubeを見て一人でアゲアゲになりながら料理をしているMarineです( `ー´)ノ

 

はい、私アラサーですがクラブ大好きです★ そして、お酒も好きです★

女性は好きなものをいつまでも感じていたいですよね~

なので、私は自粛期間でクラブに行けなくて悲しいですが、お家で音楽を聴きながら一人クラブ(笑)楽しんますw ←まぁまぁイタい人ですねw

 

はい、話がそれてしまいましたが(;・∀・)

今回は前回の記事でもお伝えした通り、私がいつも作ってきた

オートミールをレシピを紹介してきたいとおもいます~!

 

     f:id:marinelife:20200508003916j:plain

第1回目は・・・・

オーバーナイトオーツ です!

 

もうコレはねー本当に私ハマりすぎて、約2か月毎朝食べてますw←ハマりだすと同じものばかり食べるので(*_*;

 

手軽、尚且つ食べやすくて美味しいのでオススメです!

 

ではでは、早速材料から・・・

  • オートミール 30g(オススメはクイックオーツかロールドオーツ!)
  • アシード 大さじ1
  • 無調整豆乳かアーモンドミルク 80ml
  • ココアパウダー 7g (無くても可)

以上がオーバーナイトオーツのベースの食材です★

 

上記の材料にお好きなトッピングを乗せてください。

私のオススメはフルーツは

イチゴ・バナナ・冷凍ブルーベリー・冷凍マンゴー・キウイ

※フルーツは糖分が多いため取り好きは禁物です><

大体各15g~30gぐらいを目安にしましょう!

 

ナッツ系では

アーモンド・クルミ・ヒマワリの種・かぼちゃの種・カカオニブ

※必ず直火焼きの味がついていないものを選んで下さい。

ナッツは脂質が多くカロリーも高いので各10gぐらいを目安にしましょう!

 

その他のトッピングのオススメは

きなこパウダーや無糖ヨーグルト、はちみつもオススメです!

 

次に作り方ですが、ものすごーーく簡単です。

オーバーナイトオーツのベースを全て混ぜて、寝る前にタッパーに入れ、冷蔵庫で一晩寝かします(おやすみなさ~い★)

次の朝、自分がのせたいトッピングをオーバーナイトオーツの上にのせるだけ!

 

あらま~こんなに簡単なレシピだとお子さんと一緒に作ることも出来ますね(^^♪

 

ちなみに何もトッピングをのせていないオーバーナイトオーツはこんな感じです↓

 

 

これだけでも食べていただけますが、何か物足りない感じなので私はいつもフルーツなどなど盛り付けて食べてます~!

今まで作ってきたオーバーナイトオーツをちょいっと紹介しますね(^^)/

 

       f:id:marinelife:20200509120655j:plain

 ↑こちらのオーバーナイトオーツははちみつを加えて甘くしました!

ただはちみつはカロリーが高いのでかけても大さじ1ぐらいがベストですね(^^♪

ちょっと酸味のあるベリーとキウイと一緒に食べるのがおすすめです★

 

                        f:id:marinelife:20200509122803j:plain

 ↑こちらのオーバーナイトオーツはドラゴンフルーツを使いました!

日本ではあまり見かけないのですが、東南アジア諸国や日本では沖縄などで販売しております☺中身が白色とピンク色のものがあり、ビタミン・ミネラルが豊富でおいしいですよ~!

 

まとめ

手軽に用意出来て食べれるということで今とても人気なオーバーナイトオーツですが、気を付けていただきたいのは、朝食べるのをオススメします!

なぜかと言いますと、ダイエットに向いているオートミールとは言え、カロリーが結構あるのでエネルギーが必要な一日の始まり、朝食で食べると日中の消費カロリーで摂取した分を消費してくれます!

また、トッピングのフルーツもビタミン・ミネラルが豊富で美肌にも効果的ですがフルーツは全般的に糖分が多いので、朝摂取する方がいいですね!

 

ここ約2か月ほぼ毎日私は朝食で食べているのですが、

私がオーバーナイトオーツを食べ始めて感じたことは

まず・・・・お通じが本当に良くなった!!

 

必ず朝、おトイレコールが毎日やって参ります(笑)

やはり体の中の老廃物は毎日出してしまわないと、肌荒れやお腹の張りの原因にもなるのでとても大事な事だと思います。

ここ2か月お肌の調子すごく良いです~!

 

あとは、朝食から昼食までの間食がなくなった!!

今までの私は朝食を食べたとしても何か物足りなくて、クッキーをつまんでしまったり何か間食しちゃってました(;・∀・)

前回お伝えしました通り、オートミールは腹持ちがいいので朝しっかり食べているとお昼までお腹がすかないです★ やはり朝、しっかり食べる事は大事ですね~!

 

 

 

っとうい感じで、オートミールアレンジレシピ第1回目はオーバーナイトオーツをご紹介致しました!

ほぼ毎日食べているので、いろいろなオーバーナイトオーツのレシピがあるのですが、今日はとりあえずこんな感じで~(^^♪

また、後日オーバーナイトオーツレシピをご紹介したいと思います( *´艸`)

 

 

ではでは、皆さん・・・・

Enjoy your weekend!!