元CA、秘書Marineのとりあえず思ったことを発信するBlog★

こんにちわ!海外を拠点に生活している元CA、秘書Marineがお届けする情報発信ブログです!今までの私の体験談や美容・エクササイズ・ファッションについて書いてるので、まぁなんとなぁ~く見ていってください(^^♪

【自己紹介】Marineって一体何者??

 

みなさん、初めまして!!

元CA、秘書のアラサーMarine(マリン)と申します(^^)/

まず私のブログを拝見して頂き、ありがとうございます~!

 

このブログでは主に私が今夢中になっている事、

美容・エクササイズ・ファッションについて皆さんに発信して行きたいと思います★

その他、CA時代の体験談や秘書を経験して感じたことなど、自己満で書いていっているブログですのでまぁ、ゆる~く見ていってください( *´艸`)

 

さて!第一回目の記事ということで何を書くか迷ったのですが、

あんた、誰?ってお思いの方もいらっしゃると思うので、

まずはベタに(笑)自己紹介から初めて行きたいと思います!

 

Marineってダレ??

はい、まず一言でご紹介致しますと・・・

新卒から海外生活を続けながら、仕事をしているアラサー女子です!

その他諸々は・・・

  • 出身→大阪(ブログ上では出ないですが、話すとがっつり関西弁ですw)
  • 年齢→はい、Age is just number なので細かい数字は気にしないですが、ご存じの通りアラサーです( `ー´)ノ
  • 身長→え、そこまで言う?っていう感じですがw ご参考までに160cmです☺
  • 体重→最近体重測ってないですが、数字じゃなくて見た目重視なので!たぶん44Kgぐらいかな?

 

今までのキャリアについて

 新卒で外資の航空会社に客室乗務員として入社(バイバイ、じゃぽん~)

        ↓

約7年のCA生活にピリオドを打つ(カッコよく言ってみようw)

        ↓

日系企業で秘書として約2年間業務

        ↓

約10年ぶりに日本に帰国(ただいま~じゃぽん!)

 

私自身、寒いのが苦手なので一年中温かい東南アジアでの生活は快適に過ごしていました☺ 今は一時帰国して日本にいますが、また海外で仕事をしたいので今は自分に合った仕事を日々模索しております。

なぜ客室乗務員を目指したのか、なぜ転職を考えたのか、など今後ブログで詳しく書いていく予定です!

 

興味あることは?

はい、これも一言でまとめますと・・・

美容・健康食品・エクササイズ(筋トレ・有酸素運動)・ファッション・わんこ!

以上5点は私を支えている要素ですw

 

アラサー女子あるあるの興味ある事かもしれませんが、

私が実際使ってみて良かったと感じたものや

海外生活を通して海外の方々にすごく人気があったもの

などを紹介していきたいと思ってます(^^♪

 

 

 はい、という感じで私Marineの自己紹介をさくっとさせていただきました~!

第1回目の記事であまり凝ってしまうと今後の記事も凝らないといけないのでw

とりあえず、こんな感じで自己紹介終わりたいと思います(ブログってこんな感じで大丈夫なのかな?w)

 

 これから時間を見つけて毎日頑張って更新していこうと思っているので、

よかったら読者になって頂けると嬉しいです★

 

Have a nice day ahead!